のんびりドライブしてもいい?

好きなとこ、自分のペースで、車で行きたい

私が触れない二人の大事な思い出の車


昨年秋に変えた車。

私の希望を聞いて選んでくれた車。

強がって購入理由は違うこと言ってた。


元々嫁さんが鍵を預かり、管理している。

形見分けにと中を見せてくれた。



必要なものは頂いた。


今年お正月に買ってあげたルームシューズ。身体も足も大きくて、ホテルにサイズが無いから「スリッパ、スリッパ、」って持ち込んでた。大切そうにしてた。その様が可愛かった。彼のよく使ってた袋に入れて持ち帰って来た。



大事な大事な思い出の車。

たくさん乗ったのは間違い無く彼の次に私。

付き合ってた3年間、前の車含めてほぼ毎週ドライブしてたから。

車でお出かけするのが好きな私と

大阪市内だけでなく、広く道を知ってる彼。

それとお酒が好きだったことが二人を繋いだ。

マンション前の公園に停めて、スマホ触って待っててくれた。

私が彼の方へ向かったことは数えるほど。あとは全て迎えに来てくれてた。


頑張って綺麗を保とうとしてくれてた。

洗車もマメにしてた。

駐車場で糞を落とされるねん、ってフロントガラスを拭いてた。

出会った頃の彼ならそんな事してなかったと思う。

少しずつ変わってきてたのを感じてた。

二人の大事な大事な思い出積まれた車。




既にみんなが荷物を確認した後の状態だった。

助手席は私のものなのに。

元々嫁さんに感謝しないといけないこと分かってるけど、悲しすぎる。

なにしてんだろ、私。