のんびりドライブしてもいい?

好きなとこ、自分のペースで、車で行きたい

神戸市 相楽園

堺市西区にある洋菓子店『愛之助』に立ち寄り、相楽園へ向かいました。


湾岸線を使って神戸に入りましたが、やっぱり住吉浜出口で渋滞。

ハーバーウェイなのかな、そこも混んでた。

神戸の高速になかなか慣れないわ…(学生時代からお世話になってるのに😅)


相楽園の中に駐車場があった。相楽園利用者は無料。

調べていたけどイマイチよく分からず、近くの駐車場を使いました。4時間くらいで1350円だったと思う。たっか〰️い💦上限あるとこ満車だったのよね…

ま、こんなこともあるさね。

友達に逢う目的で時間の制限あるし、今日は仕方ない。

そんなことより楽しんで過ごすことを大切にしました😊🎶


とても素敵な建物とお庭でした。結婚式会場もありましたが、これが市の経営だなんて…❗

写真のパフェは期間限定桃のパフェ。私はモンブランだったんだけど、写真が上手く撮れてなかったので。


帰路は3号神戸線だったのかな、いつもの尼崎を通るルートではなく、西宮経由の高速で帰宅しました。


9:30スタート、17:30帰宅。長い1日だったな😌